100000t alonetoco.

100000tアローントコ は、京都にある、古本・中古レコード・CDなど屋です。何気に高価買取り、やってます。Vinyl Records , Used CDs , Second Hand Books . Shop in Kyoto Japan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『 夜ふかし市 』 に行きましょう。

さて、みなさん、本日12月9日は大切な日です。
オカバーという所で 『 夜ふかし市 』 を開催します。
詳しくはこれより以前の記事をご覧ください。

今日の話をしましょう。今朝、すれ違いざまに、自転車に乗った3人組の
男子高校生の一人が話しているのを聞きました。『 今日ジョン・レノンの命日やで 』
めっぽうビートルズに疎いレコード屋の私は、『 そうなのか 』 と思いました。
ジョン・コルトレーンの命日なら覚えているのですが、たまたまです。
先日はテレビで、坂本龍馬が死んだのは自分の誕生日だった、というのを知りました。
おそるべきカリスマです。4番でエースでキャプテンです。
他にもそういう人、いたような気がするけど。
ちなみに私の誕生日はアンジェリーナ・ジョリーと同じです。
ともに女傑映画の主人公であるという類似を伝って、でしょうか、
アンジェリーナ・ジョリーと言いながら今思い出しているのはミラ・ジョボヴィッチです。
ミラ・ジョボヴィッチのことはほとんど知りませんが、アンジェリーナ・ジョリーよりも
発音したくなる名前なのでしょう。
そういえば、ジョン・レノンよりもジョン・コルトレーンの方が発音したくなる名前です。
私がここ最近もっぱら、意味なく呟いているは、デヴェンドラ・バンハート、です。
デヴェンドラ・バンハートのこともほとんど知りませんが。
『 デヴェンドラ・バンハート、、、何じゃそりゃ? 』 とか言っています。
人の名前なんですけど。
  1. 2010/12/08(水) 15:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DOMESTIC INTERNATIONAL EXCHANGE | ホーム | メン募!>>

コメント

よふかしするのかな

わぁ、○投げがすばらしいです。
これ見てる人少ないと思うけれど、OKABARのおかです。
今夜会いましょうね。

ちばあきお『キャプテン』で、近藤が新入生にアイサツするときに
「ワイが墨二のキャプテンで、エース、それから四番打者の近藤だ。」
と言ってました。
続けて
「ピッチャーはワイのほかに投げられるヤツがおらへんし、ホームランを打てるバッターもワイをおいてほかにいないありさまや。」
と。
曽根や牧野は
「まるでおれたちが役たたずみたいなイイグサだな。」
と肩をすくめる。

その後新入生の中にもピッチャーができるスイッチヒッターのJOY(佐々木)や負けず嫌いの滝、やる気のある赤津、ゾウさんこと橋本など、タレントがでてくるんです。

時は流れ夏の大会。
地区予選の冨戸中との対戦で、「4番でエースでキャプテン」の近藤が乱闘で退場になってしう…。どうなる、墨谷二中!

もっと近藤キャプテンの活躍見てみたかったなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/12/09(木) 14:02:37 |
  3. おか #W2ks/8Lw
  4. [ 編集 ]

No title

100000tも発音したくなるよねー
うちの名前はよく「読めへん」とか「発音しにくい」言われます・・自分でも時々噛みます。
  1. URL |
  2. 2010/12/11(土) 18:30:19 |
  3. GOW!!!!! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

オカくんまいど。先日はありがとうございました。また何かして遊びましょうね。キャプテンはオレもよく読んだぜ。

ゴウくんまいど。そうそう、その話。オレはあ、もしかして、じゅうまんとん、って発音したくないかもなあって思ってしまったんだな。なんとなく。ラマラボは、いいやん。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:24:12 |
  3. カジ #-
  4. [ 編集 ]

No title

http://ulyssesmagazine.blogspot.com/2011/11/2devendra-banhart-film-party-2.html 。
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 23:00:34 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://100000t.blog24.fc2.com/tb.php/899-0fe3cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

100000t alonetoco.

Author:100000t alonetoco.
ジュウマントン・アローントコ

レコード・CD・古本、ほか、高価買取致します。
ジャンル、量、無制限です。


京都市中京区寺町御池上がる
上本能寺前町485
モーリスビル2F (京都市役所西側)

12〜20時営業 ほぼ年中無休

TEL 090-9877-7384(カジ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

新入荷 (197)
未分類 (714)

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

Translation(自動翻訳)

English
中文(简体)
中文(繁體)
한국어
Française
Deutsch
Italiano
Española
Portuguesa
Produced by 株式会社バックボーン
Powed by ウィンドウズの玉手箱

